相模湾の葉山鐙摺港から出船してる長三朗丸です。(スポーツ報知指定船宿)

相模湾を熟知してる船頭達が、四季折々の旬なターゲットを狙って相模湾の大海原に皆さまをご案内いたします。

マルイカやヤリイカといった烏賊釣り、夏から晩秋まで続くカツオ・大型マグロにイナダ・ワラサ等の青物、冬場にはキンメダイやクロムツ等の深場の高級魚を狙っています。

また、週末には皆さまの沖釣りを快適にサポートする為の手伝いも乗船して、スタッフ一同、全力で頑張りますので、是非、長三朗丸に遊びにきてください。





栗飯原 由巳(大船頭)
陸にいる姿はトドかゴリラ。
ただ、一度、舵を握って海上に出ると相模湾では知らない人はいない大変頼りになるスーパー船頭。
何の釣り物でもこなしますが、得意はカツオ・マグロ、深場の根魚です。



栗飯原 有詞(若船頭)
こちらも陸にいる時は起きてるのか寝てるのかの覚醒具合。。。
が、一度、舵を握ると人が変わり、カツオ・マグロのこませ釣りからマグロのルアー釣り、烏賊(ヤリイカ・マルイカ)が得意の船頭です。



石垣 玄
2014年の夏に船頭になったばかりですが、マグロのコマセ釣りで舵を持ち、お客様にマグロを釣っていただきました。
遠慮がちで声が小さいのが玉に瑕だが、若いのに落ち着いていて、仕事の覚えも早いので、これからが楽しみな船頭です。